リンク

お知らせ

情報宅急便 あげひばり(お礼)

情報宅急便 あげひばり(お礼)
お知らせ

令和5年度 年間行事予定をアップしました

令和5年度の主な年間行事予定をアップしました。 令和5年度 年間行事予定(現在現在) ※令和5年4月時点での予定です。変更等が生じる場合がありますので,ご承知おきください。
2023.04.19
お知らせ

自殺予防のためのお知らせ

文部科学大臣から「小学生のみなさん」「保護者のみなさま」へ 自殺予防のためのお知らせです。 小学生のみなさんへ 保護者のみなさまへ
お知らせ

のぼり旗が完成しました!

子どもたちの考えた「湯田小のいいところキャッチフレーズ」が,色鮮やかなのぼり旗に仕上がりました!自分や友達が考えたキャッチフレーズが大きな旗に掲げられて大興奮の子どもたち。どの学年も,湯田小を象徴するすてきなキャッチフレーズを考えてくれまし...
お知らせ

北館がリニューアルしました!

1学期半ばから夏休みにかけて行われていた工事が終わり,北館の校舎が新しくなりました。初めて踏み入れた子どもたちは,「明るい!」「さわやか!」と白基調の新校舎に大興奮。一番の驚きは「黒板が上下に動くようになったこと」のようです。装いを新たにし...
お知らせ

自殺予防のためのお知らせ

文部科学大臣から「小学生のみなさん」「保護者のみなさま」へ 自殺予防のためのお知らせです。 小学生の皆さんへ 保護者のみなさまへ
2022.08.30
お知らせ

投稿ページ更新のお知らせ

以下の投稿ページを更新しました。 ◆学校長あいさつ(トップページ内) ◆令和4年度年間行事予定(トップページ「グランドデザイン・計画」内) ◆学校沿革の概要(トップページ「学校紹介」内)
2022.04.19
お知らせ

湯田小に新たな「宝」が増えました(令和4年度入学式)

うららかな陽射しが差し込む穏やかな天候の中,令和4年度入学式が行われました。 湯田小のシンボル「けやきの木」も徐々に芽吹き始め,25人を出迎えてくれました。 今日の日を待ってくれていたかのように,校庭のサクラもまだまだきれいに花開いてい...
お知らせ

いよいよ明日は入学式

新6年生のてきぱきとした行動のおかげで,明日の入学式準備が無事に終わりました。 明日は入学式。天気もよさそうです。 校庭のサクラも明日を待ってくれているかのようです。 新入生のみなさんの入学を心待ちにしています。
お知らせ

「算数おもしろ問題」解答をアップしました。

算数おもしろ問題解答(1・2・3年生Ver.) 算数おもしろ問題解答(4・5・6年生Ver.)